FC2ブログ

== みむらゆきこ ==

レッスン再開にあたって オンラインレッスンタイムスケジュール

いつもスタジオ活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。
皆様この緊急事態宣言下の自粛生活で大変不自由な生活をしていらっしゃることと思います。

残念ながら、新型コロナウイルス感染拡大が未だ収束に向かいません。
近隣の小中学校も休講の延期が発表されました。

この状況を鑑み、スタジオ生とその身近な方々の安全を考えると今の状況で通常クラスを再開することは不可能と判断いたしましたので、スタジオは5月7日よりしばらくの間オンラインレッスンに移行することといたしました。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますがご協力いただきますようお願い申し上げます。

スタジオで皆さんにお会いできなかったこの一か月は想像していた以上に寂しく辛いものとなりました。
慣れない動画配信をしていましたが、一方通行でしたのでオンライン上で皆さんにお会いできるのを大変楽しみにしております。

通常の生活に戻るためにはもう暫くの辛抱が必要のようです。
皆さんと共にこの難局を乗り越えていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

三村由紀子


オンラインレッスンスケジュール


スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:11:39 ━ Page top ━…‥・

== みむらゆきこ ==

長期休講のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大は収束の様相が見られず、ついに政府による緊急事態宣言が発動されるまでになりました。
スタジオではスタジオ生がレッスンを受ける環境を整えることに努力し、少しでも元気になっていただこうと思っておりましたが、緊急事態宣言に従い、4月7日(火)~5月6日(水)までチケットクラスを含む全てのクラスを休講といたします。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:54:59 ━ Page top ━…‥・

== みむらゆきこ ==

「ジゼル」~全幕~福岡雄大 演出・振り付け

もうすぐ9月だというのに暑い日が続きます。

スタジオで「夏休みの宿題が終わったかどうか?」の質問にほとんどの子が「終わった!」と答えるのでやっぱりバレエ頑張れる子は何でも頑張れるんだなぁ (*´▽`*)と感心です。

スタジオ発表会でお世話になっている 新国立劇場バレエ団の福岡雄大先生から舞台のお知らせいただきました。「ジゼル」~全幕~今回主演に加え演出も手掛けられるそうです。ジゼル役は同じく新国立劇場バレエ団の小野絢子先生

AODT主催のジョイントセミナーでお二人の「ジゼル」パ・ド・ドゥの素晴らしいデモンストレーションはまだ鮮明に記憶に残っています。

楽しみです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
川越市バレエ連盟主催「ジゼル」~全幕~

■日程:2019年11月16日(土)開場16:30開演17:00
■主催:川越市バレエ連盟・川越市民文化祭実行委員会・川越市
■会場:ウェスタ川越 大ホール(JR川越線、東武東上線「川越駅」西口から徒歩約5分)
■演目:『ジゼル』(全幕)
■演出:演出:福岡雄大(新国立劇場バレエ団 プリンシパル)
■バレエミストレス:五月女 遥(新国立劇場バレエ団 ソリスト)、川越市バレエ連盟理事
■主な出演者:
– ジゼル:小野絢子(新国立劇場バレエ団 プリンシパル)
– アルブレヒト:福岡雄大(新国立劇場バレエ団 プリンシパル)
– ヒラリオン:柄本 弾(東京バレエ団 プリンシパル)

_20190902_201146.jpg

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:16:12 ━ Page top ━…‥・

== みむらゆきこ ==

第23回発表会無事終了と【スタジオ創立25周年記念発表会】のお知らせ

初めて狭山市市民会館で開催した「第23回発表会」無事終了しました。
猛暑の中、お越しいただいたお客様、たくさんの拍手をありがとうございました。

そして、ご指導いただいたゲストの先生方、スタッフの皆さん、お手伝いいただいた皆様。
頑張っている出演者を陰になり日向になりいつも支えてくださるご家族の皆様に心より御礼申し上げます。

出演者それぞれ成長が見られ皆様に恩返しできたのではないでしょうか?
舞台は他に代わるものがない経験となって夫々の{宝物}になっていくはずです。

是非この素晴らしい経験となる舞台をまた皆様と共に作っていきたいと思っています。

来年は「スタジオ創立25周年記念発表会」 としてホーム((笑))のミューズマーキーホールに戻り開催します。

【スタジオ創立25周年記念 第24回発表会】
時:2020年8月9日(日)
場所:所沢市民文化センター ミューズマーキーホール 於

スタジオでは 生徒募集を再開しました!
小さい子供からプロフェッショナル希望の方、大人の初心者やしっかり踊りたい経験者の方。それぞれに合わせたクラスをご用意してお待ちしております。

一緒に素敵な舞台を作り上げる感動を味わいましょう!!

IMG_3623.jpg

  
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:15:43 ━ Page top ━…‥・

== みむらゆきこ ==

Chance to dance with……….

発表会のスタッフ下見が終わりひと段落、本番日までブラッシュアップの毎日です。

毎年の全員出演のオープニングに続く恒例のプログラム「Chance to dance with…」

出演者に合わせ毎回曲と振り付けを変えています。

条件はこの作品に出演を希望する親子、今年は全員ママと娘の組み合わせ。(過去ママと息子のペアもありました^^)

親子で一緒に舞台に立って一曲踊るって素敵だと思いませんか?

ママと子供のタイミングが合うことって、なかなか無いと思うのです。

思春期を迎えた子供たちは一緒に踊ってくれないかも。

数少ないリハーサルですが、集中して頑張っていきましょう!!

image1_201907291123301a3.jpeg


皆様応援にいらしてくださいね! →こちら
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:30:55 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old