== たかせみき ==

公演ご案内

ABC FACTORY公演

ギリシヤ悲劇
~Nへのオマージュ~

12月3日(土)18:00~、
12月4日(日)13:00~、17:00~、

文化総合センター大和田、伝承ホール(渋谷)

チケット4500円


“もし……~しなければ……
この悲劇は生まれなかった……”

ギリシャの将軍家の次女、エレクトラを演じます。
父、母、姉、弟との関係に注目して見て頂きたいです。

複雑に絡み合った、様々な人間達、そしてそれを見守る神々の織り成す、物語。
是非、観にいらして下さい。

FB_IMG_1478494193868.jpg

FB_IMG_1478494197834.jpg
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:01:04 ━ Page top ━…‥・

== たかせみき ==

さぁてと…

私事ですが、再来週から、公演の為にモンゴルへ行きます。
くるみ割り人形の、雪の精と花のワルツを踊りますっ!!!!
2曲共、ソリストとして踊らせて頂きますー( ´∀`)

2週間程、滞在予定です。その間、私が担当しているクラスは、先生方がそれぞれ分担して代行してくれます。
ありがとうございますー(^o^)

皆、楽しみながら、それぞれ1つでも出来る事が増える様に、頑張って下さいね。
私も極寒の地で頑張って来ますからっ!!!!


モンゴルはね、今ね……マイナス20℃ぐらいなんですってΣ(T▽T;)!!!!
ユニクロのダウンとかエクストラヒートテックだっけ??とか、買い込んだけど……
耐えられるかなぁ……(´д`|||)

とりあえず
そろそろ荷造りしなくちゃ。



……………( -_・)?
……………((((;゜Д゜)))!!!!

ぬぁーーーっ!!!!
鍵が無いーーーっ!!!!
トランクの鍵ーーーっ!!!!

以前使ったの、3年前だよーーーっ!!!!
どこにあるかわからんーーーっ!!!!


って事で、荷造りの前に大掃除になりましたとさ。
めでたしめでたし。

………じゃないーーーっ!!!!
鍵、見つからないーーーっ!!!!

恐る恐る、トランクのメーカーさんに問い合わせた所……
“その鍵の在庫ならありますよ。1週間ぐらいでお届け出来ます。”

メーカーさん、ありがとうーーーっ!!!!
・゜・(つД`)・゜・

良かった。間に合うよ。


良い子はマネしないでね。
自分の荷物は、普段からきちんと片付けましょうね。


でも、これで大掃除したから、年越せるかな。
あ、その前にクリスマスか。
良いクリスマスをーーー(*´∇`*)★*☆♪
(気が早い。。。笑)
C360_2014-11-26-21-41-23-079.jpg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:16:53 ━ Page top ━…‥・

== たかせみき ==

行って参りましたー!!

舞台終わって、やっと行けましたー!!
宝塚っ!!!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪!!!!

只今、宝塚大劇場では

宙組公演
“白夜の誓い~グスタフⅢ世、誇り高き王の戦い~”
“PHOENIX宝塚!!~蘇る愛~”


を、公演中!!


私のご贔屓様、純矢ちとせ様もご出演!!!!

綺麗でしたー(//∇//)
素敵でしたー(///∇///)
カッコ良かったー(///ω///)♪


お芝居の“白夜の誓い”は、スウェーデン国王、グスタフⅢ世の史実に基づくお話。
その中で、せーこさんのお役は、実在の人物、ロシア女帝、エカテリーナⅡ世。

豪華なお衣装に負けない存在感、高貴なご身分を表現したメイクや歌声、威厳に満ち溢れたオーラ……
文献や肖像画から想像される、エカテリーナⅡ世のイメージそのままに、舞台に存在しておられました。
素敵でした(///∇///)


そして、“PHOENIX宝塚!!”では、歌に踊りに大活躍!!!!

ショーは、イメージの違う場面が次々と繰り広げられるので、観ていて楽しいです。

スパニッシュ風な、赤に金飾りのお衣装の時は、ビシッと格好良く。
綺麗なミントグリーンの軽やかなお衣装の時は、元気に軽快に。

場面ごとに、違う踊り方、歌い方、表情etc…
せーこさんの色んなお姿が観られます。

ジェンヌさんは、ほんの何分かで、こんなに変化出来るなんて……凄いですねぇー。


この公演は、
来年1/2(金)~2/15(日)に、東京で観る事が出来ます!!
来週から一般前売り開始なので、ご興味ある方は、是非、観にいらして下さい!!!!


IMG_20964365841656.jpeg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:37:00 ━ Page top ━…‥・

== たかせみき ==

ご無沙汰しております。

先週、本番前で、頭がいっぱいいっぱいで、見事にblogを忘れた美季ですΣ(T▽T;)

今日もギリギリだけど(泣)
ま、とりあえず本番の様子を。。。


なんとか無事に終わったと思います。観にいらして下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

今回も本当に学ぶ事がたくさんありました。
登場人物の気持ちの表現の仕方、それをお客様へ伝える為に、どこを強調して見せるか、音の使い方、場所の使い方、等々……

先生方、先輩方から、たくさん教えて頂きました。
さてさて、それが伝わったかどうかは、観にいらして下さった皆様に聞いてみないとわかりませんね。

皆様、率直な意見や感想をお聞かせ下さい(^o^)
宜しくお願い致しますm(__)m


着替えばかりで、あまり写真無いし、ご一緒した方に、写真搭載許可をまだ頂いてないので……
今日の所は、ゲネの様子を。
許可頂いたら、また載せますね。

では。
20141113_150123_172371.jpg

20141113_150123_1367371.jpg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:00:00 ━ Page top ━…‥・

== たかせみき ==

感謝

美季です。

急に寒くなりましたねー(>_<)
皆様、風邪等引かずに、元気にお過ごしでしょうか??
私は、来週本番の舞台のリハーサルで大忙しです(^-^;


今回の舞台では、踊るとゆうよりも、お芝居で伝えるとゆう部分が凄く大きいです。
原作に基づいて、自分の演じる役を作り上げ、台詞を踊りで表現する。
場面によって、“この場面は明るく、楽しく”とか、“ここは、苦悩する場面”とか、色々表現する事はあるのですが……


自分で、そう思ってやっていても、なかなか伝わらない。お客様には、そう見えない。伝わらない!!とダメ出しされ、どうしよう。。。と悩んでいた時、思い出した事。


私のご贔屓様の純矢ちとせ様
(詳しくは前のblogを見てね!!)
に、直接聞いた事があるのです。

せーこさんの舞台を観ると、役の感情が物凄く伝わってきて、いつも感動して泣いてしまうのですが、
舞台で演じる時に、何を大切にしていらっしゃるのですか??と。

せーこさんのお答えは、
“役の感情を、お客様に伝える事を一番に考えています。”
との事でした。

どしたら、お客様が“この人は、こうゆう気持ちなんだな”と思って貰えるか……とゆう事を、常に考えていらっしゃるそうです。

バレエは喋れないので、顔の表情はもちろん、身体や手足のラインをどう魅せるかとか、音の取り方とか、動き方とか……
それに加えて、舞台とゆう空間の中で、衣装を着け、どう見せるのか。どう存在するのか。

色々考える事はあるけど、私もせーこさんの様に、お客様に伝えるとゆう事を一番に考えて、踊りたい……!!!!


でも、幸いな事に
振付家の先生も、ミストレスの先生方も、先輩方も、パートナーも、
たくさんの人が色々見て下さって、アドバイスして下さいます。
もっとこうしたら?とか、こうすると、もっと良く見えるよ!とか。
自分は先に終わってるのに、わざわざ残って、私の踊りを見ていて下さったり、先生も遅くまで指導して下さったり。
結構、“みきーーーっ!!”って、怒鳴られる事もあるけど(笑)

たくさんの方にお力添えして頂き、今に至っています。
本当にありがたい事です。

感謝して
受けたご恩を舞台上から、お客様へ。
きちんとお返し出来たらと思っております。

皆様、是非、観にいらして下さいm(__)m
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:22:22 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old