FC2ブログ

== AODT ==

ダンス教師&治療師 ジョイントセミナー2019 終了

ジョイントセミナー無事に終了しました。

キミー先生、橋本佳子先生はじめ通訳さん、ピアニストさん、お手伝いいただいたスタッフの皆さん大変お世話になりました。今年も素晴らしい実りあるセミナーになりました。

子供達の可能性は無限、かわいらしい中級の生徒さん

IMG_4347.jpg

キミー先生のご協力で今回初めて上級クラスからアントワープ王立バレエ学校のスカラシップを優秀な生徒さんに授与することができました。

line_1284096835517125.jpg

PhotoGrid_1554170104510.jpg

熱心な指導者の方々と治療師の先生たちに支えられる生徒さんたちはとても幸せだと思います。

IMG_4334.jpg

頑張る皆さんを心から応援しています。

IMG_4401.jpg
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:11:08 ━ Page top ━…‥・

== AODT ==

ダンス教師&治療師ジョイントセミナー 2019

いよいよ、来週3月27.28.29の3日間、新宿 芸能花伝舎にて[ダンス教師&治療師ジョイントセミナー 2019]が行われます。

中級、上級の生徒の為のバレエクラスやインプロクラスはもとより、指導者のバレエコンディショニングクラスは治療師の方々も一緒に体験していただくことになりました。

指導者の皆さんは現役を離れ自分の身体のケアがどうしても後回しになりがち、昔とは違う自分の身体を労ってあげる機会が少くなっていませんか?

そこで!

頑張っている指導者の皆さんに自分自身のためのコンディショニングや必要な筋トレを橋本佳子先生に教えていただくことになりました。

各クラス若干の空席がございます!

検討中だった皆様!

どうぞこちらまで → AODTホームぺージ

11709780_1126514710697029_2826802467046917234_o.jpg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:34:07 ━ Page top ━…‥・

== AODT ==

AODT主催ワークショップ「橋本佳子のバレエに繋げるボディーコンディショニング」


AODT主催のワークショップ(会員限定) 二回目~上半身編~

「バレエに繋げるボディーコンディショニング」~その知識、ご自身のバレエにいかされていますか?~

ボディワークス主宰 橋本佳子先生を講師にお招きして開催しました。

前回に続き上半身へのアプローチ、またまたあっという間に時間が過ぎてしまいました。

今更ながら、日本人と西洋人(アバウトですみません)の骨格の厚みの違いで起こることなど、思わず大きくうなずき納得することがありました。

毎回、新しい発見に出会えることに感謝感謝です。

だから、この年齢の子供にはこう、、、、この子にはこう、、、、あの子にはこう、、、と具体的に指導のヒントをたくさんいただきました。

ここで得たことを消化して皆さんに還元できるように教師一同頑張ります(^^)/

image1_20190217091232962.jpeg

そして、一緒に受講した生徒が橋本先生に質問する内容を聞く中にも今後のヒントがいっぱい。

実り多きワークショップになりました。

橋本佳子先生、ありがとうございました。橋本先生には3月のジョイントセミナーでも講師をお願いしています。

詳細はこちら
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:20:22 ━ Page top ━…‥・

== AODT ==

AODT主催ワークショップ「橋本佳子のバレエに繋げるボディーコンディショニング」


先日、AODT主催のワークショップ(会員限定)

「バレエに繋げるボディーコンディショニング」~その知識、ご自身のバレエにいかされていますか?~

ボディワークス主宰 橋本佳子先生を講師にお招きして開催しました。

このところ、バレエ解剖学は私たちの身近になって来ました。それはそれでとても喜ばしいことです。色々な場面で勉強できる機会も増えてきました。

でも、その知識を自分の担当のバレエクラスで役立てることの難しさに私は勿論、先生方はとても苦労されているようです。

それはそうです、みんなそれぞれ十人十色;;身体は同じでないから当たり前です。

でも、先生も生徒も、“もっと上達したい!させてあげたい!”という思いは一緒。

ですから、生徒と先生で一緒に、より具体的に解決しよう!!というワークショップをすることになったわけです。

その初めての試みとして、橋本佳子先生に講師としてお出でいただきました。

あっという間に時間が過ぎ、トゥシューズの選び方で大きなヒントをいただいたり、一番私たちが使いたい筋肉の一つ、“内もも”がすぐに悲鳴をあげてその存在感を大きく感じられたり。
の実りある有意義な時間となりました。

image1_20190121180451cf3.jpeg

その後のスタジオでのレッスンで既に成果が見られ、本人たちも私たちもハッピーです(^^♪
次回は2月11日(祝)「上半身の問題を中心に・・・・」
会員の皆様どうぞ奮ってご参加ください!
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:16:19 ━ Page top ━…‥・

== AODT ==

ダンス教師&治療師の為のジョイントセミナー2018 無事終了!!

桜の花びらが美しく散る中ジョイントセミナーが終了しました。

フランシス先生、キミー先生の熱いご指導、遠方よりお越しいただきご参加くださった皆様にこの場をお借りして心より御礼申し上げます。

また、今回は小野絢子先生と福岡雄大先生のジゼルAct2のデモンストレーションも実現しました。ピアノは蛭崎あゆみさん、ミルタは純先生。

観ていた全員があっという間にジゼルの世界に引きずり込まれ、思わず涙を流す人が沢山いらっしゃいました;;;(´;ω;`)ウゥゥもちろん私も

心が震える経験をしました。皆さん、本当にありがとうございました。

その後、フランシス、キミー両先生も交えてのディスカッションもとても興味深く有意義なものでした。

Collage 2018-04-09 16_12_03

さて、スタジオでは発表会に向けて準備が進んでいます。
また、少しずつお知らせしていきますね。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:52:40 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old