== きたはらゆきこ ==

真夏の夜の夢

新年度が始まりましたね(^o^)/
学年が上がった人、進学した人などそれぞれ新たな環境になった人も多いのではないでしょうか?

私は今までと同じように毎日バレエ団に行っていますが、階級が一つ昇格したので、更衣室とロッカーと下駄箱が変わりました笑

新しいダンサーも沢山入団したので、益々気の引き締まる思いで頑張っていきたいと思います!!

今は5月の「真夏の夜の夢」の公演に向けて毎日リハーサルをしています。
人間界と妖精界の交わる森を軸に、イタズラ好きの妖精パック、ロバの頭のボトムなどワクワクするキャラクターが登場するとても楽しい作品です(´▽`*)
是非観にきてください!!

image1-1_20170404170934da3.jpg

image2-1.jpg

NBAバレエ団「真夏の夜の夢」
5/20(土)14:00/18:00
5/21(日)15:00
@新国立劇場 中ホール

*演目*
葉は色褪せて(振付アントニー・チューダー)
真夏の夜の夢(振付クリストファー・ウィールドン)

*チケット料金*
S席:¥8,640
A席:¥6,480
B席:¥5,400
学生席:¥3,240(小学生〜大学生)

私は20日(土)の18:00開演の回に、「真夏の夜の夢」で妖精役で出演しています。

シェイクスピア原作のユーモア溢れるお話で、メンデルスゾーンの素敵な音楽、英国ロイヤルバレエの不思議の国のアリスでお馴染みクリストファー・ウィールドンの振付です!

思わずクスッと笑ってしまうシーンが多いのでどなたでも楽しめると思います。
可愛い子役たちが沢山出るので、可愛さ負けないように頑張ります(^^;;

併演の「葉は色褪せて」は、カップル、アンサンブルなど様々な編成で踊られる、とてもロマンティックで美しい作品です。

チケットご用意できるので、興味ある方お声かけ下さいね٩( ᐛ )و
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:11:51 ━ Page top ━…‥・

== きたはらゆきこ ==

ありがとうございました

ラ・バヤデール終了しました!
沢山応援に来て下さり、ありがとうございましたヽ( ˆoˆ )/

image1_20170131142429b02.jpg

スタジオメンバーで写真撮りたかったのですが、出演日が異なったのでバラバラのお写真です☆

上の写真の背景にも写っていますが、文化会館の楽屋や袖の柱や壁には、今まで公演をおこなった沢山の方のサインや公演名、日付がいっぱい書かれています!
(ラクガキじゃないですよ!笑)
中には世界的に有名なダンサーのものも、、、

あちこち見て回るのも楽しい文化会館での本番が無事終わってほっとしたところですが、来月もまた文化会館の舞台に立ちます( ´ ▽ ` )

image2_20170131142432286.jpg

NBAバレエ団公演
『ロミオとジュリエット』

2017.2.25(土)18:00開演
2.26(日)14:00開演
@東京文化会館(上野)
振付:マーティン・フリードマン
指揮:冨田実里
演奏:ロイヤルチェンバーオーケストラ

SS席12,000円
S席10,000円
A席 8,000円
B席 6,000円
学生 3,000円

私は26日に貴族役で出演しています。
ソフトバンクのCMで有名なあの曲で踊ります(笑)
また25日にはマリインスキーバレエのウラジーミル・シクリャローフがゲスト出演致します。

バレエのロミオとジュリエットはマクミラン版が有名ですが、今回のマーティン版は人間味あふれる演技やエネルギッシュで躍動感のある踊り、またシェイクスピア原作の戯曲を忠実に再現しているところが特徴です。

マーティンはとにかく音楽を重視される方なので、リハーサルではしっかり音楽を聴いて合わせること、ステップをするために踊るのではなく、感情を表現するためにステップをすることを繰り返し言われており、とても勉強になる毎日です。

チケットご用意できますので、興味ある方お声かけ下さい(^^)

ゆっこでした!!
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:32:32 ━ Page top ━…‥・

== きたはらゆきこ ==

ラ・バヤデール

2016年もあっという間でしたね!
来年の公演のお知らせです(^^)

都民芸術フェスティバル
日本バレエ協会公演
「ラ・バヤデール(全幕)」

1/21(土)18:00開演
1/22(日)13:30開演/18:00開演
@東京文化会館 大ホール

[チケット]
S席10000円
A席8000円
B席6000円

私は巫女役で21日と22日の昼公演に出演しています\( ˆoˆ )/
こちらの公演には純先生もガムザッティ役で21日に出演しています!
またSクラスのお姉さんも壺の踊りで出演しています!

11月からリハーサルが始まり、3人で顔を合わせたのはまだ1回ですが、普段とは違うところで一緒にリハーサルできるのも外部の公演の楽しいところでもあります。

この作品はオリエンタルな踊りと、有名な白のバレエである幻影のシーンが対照的で、各場面で全く違う雰囲気が楽しめます。
レッスンCDで使われている曲も多いので、聞いたことがあるものも多いと思います。
セットも豪華になりそうで、私自身今から楽しみです!

そして初めてのへそ出し衣装。
腹筋割れるように頑張ります〜(笑)

チケット残り僅かになっています。
お早めにお声掛け下さい(*^^*)

image1-1_2016120811065415e.jpg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:12:11 ━ Page top ━…‥・

== きたはらゆきこ ==

12月と言えば、、、

気温が高かったり低かったりを繰り返していましたが、先日の雪の日からようやく冬らしくなってきましたね!

もう今週から12月です!
今年も師走は駆け足なんだろうなぁ…

さてバレエで12月といえば、言わずもがな「くるみ割り人形」ですね~。
クリスマスのお話なので、どこのバレエ団でも12月に上演されることの多い演目です。

主人公のクララ(版によってはマーシャ)がクリスマスの夜に不思議な体験をするワクワクHappyな物語です♪

私の初めての発表会で踊ったのは、くるみ割り人形のキャンディーケーキでした。
また、10年ほど前の発表会ではクララを踊らせて頂いたり、昨年のクリスマス会ではアドバンスクラスの皆と2幕の抜粋で金平糖の精を踊りました。
金平糖の精の音楽はチェレスタという楽器が使われていて、とても可愛らしい曲ですよね(*゚v゚*)
昔から大好きで、小学生の頃はピアノで練習したりしてました笑

そんな思い出の詰まったくるみ割り人形に、今年は12/25のクリスマスに出演致します!
お陰様でS,A席は完売して、B席も残り僅かになりました。
当日お待ちしております(*^^*)

NBAバレエ団
「くるみ割り人形」

2016.12.25(日)11:00開演/15:00開演
@所沢ミューズ

11:00の回は兵隊役、15:00の回はスノーフレークスと花のワルツで出演予定です☆

kurumi_201611291759528d9.jpg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:03:10 ━ Page top ━…‥・

== きたはらゆきこ ==

白鳥の湖

ブログ連投になってしまいました!
またしてもゆっこです(^◇^;)

最近の写真の紹介と、公演のお知らせです!

まずは前回に続いて
エクササイズの写真を1枚☆

securedownload1_201609250128241e9.jpg

こちらSクラスの様子です。大きいボールの上でアンオーでパシャリ!
グラグラなんてしません、、よね、、笑


お次は、公演レポート!

securedownload2_201609250128273f3.jpg

美季先生の公演を観に行ってきました!
終演後、静香先生、Sクラス、成人クラスの皆さんと一緒に撮ってもらいました(^^)


さて、一部では噂になっているようですが(?)、来年の発表会の演目は「○○○○」です!!

え、わからない??笑
という訳で、公演のお知らせです(^▽^)/

NBAバレエ団アトリエ公演
「白鳥の湖 <全幕>」
10/10(月・祝)
17:00開場 17:30開演
@所沢市民文化センター ミューズ
マーキーホール

全席 自由席\2,000

スタジオにもチラシ置かせてもらってます。

securedownload3.jpg

私は第3幕でポーランドの姫を踊らせて頂きます(^o^)/
いわゆる花嫁候補という役です。
振付は違いますが、大好きなチャイコの曲でバリエーションを踊ります。
興味のある方、そうでない方でも是非、来年のためにも観に来て下さると嬉しいです(^ω^)うふふ

チケットご用意するので、いつでもお声かけ下さいね~♪
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:36:05 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old