== みむらゆきこ ==

やっぱりプロは違う

毎日の簡単なお掃除と年末の大掃除、みんなで頑張って来ましたが
天井高5m弱あるスタジオの高い部分はどうしても私たちでは手に負えません。
いつも気になりながら見て見ぬふりをして早12年・・・(-“-)
もはや限界、思い切ってお掃除のプロにお願いする事にしました。


足場を作り丸2日間かけて天井の換気扇、サーキュレーター、窓ガラス、
エアコン5台、照明etc、環境にも良い特別な洗剤を使って下さったそうです。
スタジオの空気が変わったと思いませんか?
綺麗になってから改めて気付いた汚れ具合、出来上がったばかりの
新しいスタジオのようです。


そして、同時にこのスタジオが出来てお稽古を始めたころの新鮮な
気持ちを思い出しました。
待合室の天井から下がっているシャンデリアも、長年の埃から解放されて
本来の輝きを取り戻しました。

studio
このシャンデリアは私の大好きなローラアシュレイのもの、
新スタジオオープンのお祝いにと実家の祖母からのプレゼントです。


祖母は105歳で他界するまでいつも凛として好奇心旺盛、歴史小説が大好きで
長編小説を何回も読み返す博識な女性でした。
「何回読んでも新しい発見がある・・・」と言っていたのを思い出しました。


女性が子育てをしながら仕事をするのが大変だった時代に
それを全うしたキャリアウーマンです。
明治・大正・昭和・平成、19世紀から21世紀をしなやかに生きた、
私にとっては足元にも及ばない大きな存在です。
思いがけず暫し祖母の思い出に浸りました。


スタジオが綺麗に蘇ったことで気分一新! みんな気持ちよくお稽古できますね!


やっぱりプロの仕事って凄い。
ありがとうございます! お疲れ様でした!
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:08:22 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old