== みむらゆきこ ==

バレエ少女ダイエット考~素人編~

スタジオでは勉強会に向けそろそろパ・ド・ドゥのリハーサルが始まります。
一部の「食べても食べても太らないのぉ」という幸せな人は放っておいて、育ち盛りの中高生にとって食事の量をただ単に減らすダイエットは成功したとしてもリバウンドが激しく、体調も崩しがち。そうかと言ってモリモリ食べ続けたのでは体重のコントロールはできない・・・・・。

悩むところですよね?
でも、過体重は自身の怪我の元、またパ・ド・ドゥを組む人はパートナーにも迷惑をかけてしまいます。

中学生以上の人は、学校から急いで帰宅、バレエの支度をしてスタジオへ、お腹が空いているけれどお腹にたまるものはレッスン中ひき上がらないのでNG
レッスン後、お腹の空き具合は頂点に達し、そこでドカ食い→就寝→(`( 0 0 ) ´ )

〝私ったら、食べちゃった、〟後悔 ( p_q)エ-ン
を繰り返しているのでは?と想像してます。
というか、私、経験者です。

そこで、素人ながら一つ提案
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、「低インシュリンダイエット」の考え方を利用した食事の仕方はどうでしょうか?
帰宅後ドカ食いしないように、レッスンの前はお腹に溜まらないものを極少量、レッスン後、スタジオで低GI値のものをお腹に入れて帰宅。

家が近くの人でも15~20分はかかると思いますから、その間に満腹中枢を刺激してドカ食いを止められるのでは?と・・・。
あくまで素人考えです。
低インシュリンダイエットのメカニズムはこちら等を参考になさってください。

食品GI値表を参考にお食事してみては如何でしょう?(簡単なものはこちら
手軽に手に入る健康補助食品 SOYJOY なんかも低GI値なのでお薦めです。

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スタジオ生 Sクラスのお母様方、健康的なダイエットにご協力お願いいたします。
私は「脂肪燃焼」に的を絞りお嬢様方の“余計な脂肪”をメラメラと燃やす努力をします!

でもね、なんてったって若いと基礎代謝が大きいし、直ぐに結果が出て楽しいと思いますよぉ~~~。
そうですよね?皆さん!! ← (誰に呼び掛けてるのか?)( ´△`)アァ-
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