== 事務さわだ ==

リハーサル見学感想文

先日の美季先生、純先生のリハーサルを見学した生徒たちの感想文をご紹介します

一番感動したことは、二人の先生があたりまえのようにリズムにのっておどっていたことです。私も西岡先生とおどるけれど先生たちのようにあたりまえのようにおどるのはまだまだです。どれだけ腹筋や背筋をきたえなければいけないかがよくわかりました。

私が、リハを見てすごいと思ったことは、先生が、受けた指摘を、すぐになおしていた所です。自分の体をきちんと調節できて、さすがだなぁと思いました。

男性の方に注意されたら、「はい。」と返事をしていたので、私も西岡先生に注意されたら、しっかりと返事をし、その注意されたことを、意識して、レッスンにも生かしていきたいと思います。

みき先生とじゅん先生のバレエを見て、みき先生は男の人に持ち上げてもらっていてあんなに持ち上げてもらっていて、こわそうなのに、すごくきれいでした。じゅん先生はアラベスクなどがすごく上がっていてすごいと思いました。

ただ単におどるのではなくてパートナーと息を合わせないといけないなと思いました。私は、初め、体をちょっとくずしてもパートナーの方が直してくれるのかなと思っていました。でもそれは大きなまちがいでした。だから、いつもよりも、もっと気を引きしめていきたいなと思いました。

(すべて一部抜粋)

共通して書かれていたのは美季先生、純先生がパートナーに指摘されたことに「はい」と返事をしていたこと。普段自分たちが教わっている先生たちが、男性に教わっているというのが新鮮だったのでしょうね。
どれだけキャリアを積んでも、何度も一緒に踊っているパートナーでも、指摘されたことを真摯に受け止め、助言を生かしていく姿、何よりの勉強になったのではないでしょうか (^ω^*)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:24:23 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old