== たかせみき ==

みきのblog partⅢ!

皆様、こんにちわ。

小出しにし続けてた、私のblogネタももう尽きる……(T^T)
って事で、partⅢ!まとめに入りまーす(^o^)

partⅡでも書いた通り、昨年はたくさん観劇したのですが、一番強く感じた事。

”舞台には、人柄が出る”

本当にその通りだと思います。
先生や先輩方がずっとずっと教えて下さっていた事。昨年、改めて、本当にしみじみと感じました。

テクニック、容姿、表現力……
それも大事。だけど、舞台を観て感動するのに、それだけじゃ足りない。。。
じゃあ、人の心を動かす物って……??

ちょっと話それますが、私のご贔屓様のお話。
(好きなスターさんの事をヅカオタは、ご贔屓と呼ぶ)
うふふ(〃∇〃)♪

宝塚歌劇団 宙組 純矢ちとせ様。
愛称は、せーこさん。

大尊敬している、せーこさん。
お芝居も歌もお上手で、ダンスの時のアームスが柔らかくて……。いつ、いかなる時も上品。
そして一番印象的なのは、強い目力とキラッキラなオーラ!!

普段から、お優しくて、お茶目で、周りへの気配り・心配りが素晴らしくて、舞台に対しての想いが真っ直ぐなのです。
そして、とっても明るくて、うふふふふと笑うのが定番なせーこさん。舞台でも、すごく明るい雰囲気で、観ているこっちも笑顔になるくらい。

そんな風に、せーこさんの舞台には、せーこさんの温かいお人柄が現れてます。
だから、何回観ても心が暖かくなり、感動して泣ける。

人の心を動かす物は、心だ!!

私の中では、この答えに辿り着きました。

”観て下さるお客様に、感動して頂ける舞台人になりたい”
と、ずぅーっと思っているのでテクニック、スタイル、表現力……
その他諸々を磨くと同時に、

内面も磨きたい!!
心が無くちゃ、伝わらないっ!!

……と、思っていたら、先日、先輩から

”踊りだけでなく、人として中身も成長出来る様、頑張りなさい”

と、言われました(((^_^;)
これって、私の思った事と同じよね。

偶然なのか、必然なのか……

と、ゆう訳で(どんな訳で??)

今年は

”素直な心”で
”いつも明るく”
”何事も楽しみながら”

日々精進して参ります。

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

長々とお付き合い下さり、ありがとうございました(*^^*)
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:12:11 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old