== きたはらゆきこ ==

きっつい話

こんにちは!
この前のアトリエ公演観に来てくださった方、ありがとうございました(o^^o)

securedownload2.jpg

白鳥の湖、創作作品、コッペリアと盛り沢山だったこの舞台。
バレエ団ではこれに加え来月のくるみ割り人形と並行してのリハーサルをし、更に別のコンテンポラリーのリハーサルもあり、9,10月は色々な音楽と振付で頭のキャパがいっぱいでした(´∀`;)

白鳥2幕はスタジオの発表会も入れて3回目でしたが、何度やっても勉強になりますね。
皆で呼吸を合わせること、一度幕から出たら最後まで白鳥で居続ける表現力と体力、シンプルな衣装だからこそのラインを魅せる難しさ。
沢山のことを考えてリハーサルをしてきました。

私の身長160cmはいわゆる平均。
帯に短し襷に長しで小さい白鳥にも大きい白鳥にもなれなかったため、バリエーションの間、ずっとポーズをして立っているポジションでした。
正直な話、これがとてもキツイのです(笑)
例えるなら、中高時代のロードレース大会。
私の通っていた中学は3km、高校は10kmの距離を走らなくてはならなかったのですが、この時の「もう限界。逃げ出したい...」という気持ちに似ています(すみません、こんなこと言ってしまって笑)

勿論ただ立っているだけでなく、ポーズを取り続けなくてはならないのですから尚更です。
リハーサルでは脚がふるえようとも、滝のような汗を流そうとも、汗が目に入ろうとも毎日延々立ち続けました。
今度白鳥の湖を鑑賞するときは、そんなところも注目してみて下さいね(笑)

きっつい話はこのくらいにして。今月は、
15日にコンテンポラリーの舞台
28日にバレエ団のくるみ割り人形
があります*\(^o^)/*
スタジオにチラシがあるので、良かったら見てみて下さい♪
他の先生たちの公演チラシも沢山あるので要チェックですよ~!!
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:55:45 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old