== みむらゆきこ ==

スタジオ心理学&スポーツ内科バレエワークショップ

お陰様で発表会が無事に終了いたしました。
ご来場いただいた沢山のお客様、ご指導いただいたゲストの先生方出演者を支えて下さったご家族、舞台スタッフの皆さま本当にありがとうございました。
スタジオスタッフ一同改めて心より御礼いたします。

スタジオでは発表会のDVDを観た子供達がそれぞれ自分の課題を見つけ取り組んでいる様子がみられます。みんなどんどん成長します。

7日は「スタジオ心理学&スポーツ内科バレエワークショップ」が行われました。
先ずはスポーツ内科医の酒田一秀先生のバレエに役立つ身体や栄養・呼吸のお話。
小学生にはちょっと難しい英語や化学式が出てきましたが、レッスンの前と後に摂取するとよい栄養素覚えましたか?

image12.jpg

お次は臨床心理士で秋草学園短期大学の加賀谷崇文先生に「みんなの優しい心理学‐家族で考えてみよう‐」をお話しいただきました。
年齢・発達段階別のバレエへの取り組み方、悩んだ時の切り抜け方のヒント、これからきっと役に立つ時が来るはず!!

image2_201709081718066ee.jpg

最後は絵を使った心理テスト。

image1_20170908171804053.jpg

それぞれ個性的で加賀谷先生の解説にみんな頷くことしきり。
同じ言葉を聞いて描いたのに、ここまで作品が違うとは、、、、
普段なかなか体験できない貴重な時間を過ごすことができたようです。

アンケートの一部を紹介します。
●年齢とともにバレエに対する気持ちの変化について深く考えることができました。(子)
●レッスン前と途中、後のアミノ酸やスポーツドリンクの摂取の仕方にとても興味を持ちました。(子)
●心理テストで自分がどんな人間かわかりました。(子)
●バレエを楽しんでやると海馬が成長して記憶力が良くなると聞いたので、バレエも勉強も頑張りたいです。(子)
●心理分析など実際の生活に役立ちそうです。(親)
●娘の健康管理をしっかりしていく参考となりました。(親)
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:25:29 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old