FC2ブログ

== AODT ==

AODT主催ワークショップ「橋本佳子のバレエに繋げるボディーコンディショニング」


先日、AODT主催のワークショップ(会員限定)

「バレエに繋げるボディーコンディショニング」~その知識、ご自身のバレエにいかされていますか?~

ボディワークス主宰 橋本佳子先生を講師にお招きして開催しました。

このところ、バレエ解剖学は私たちの身近になって来ました。それはそれでとても喜ばしいことです。色々な場面で勉強できる機会も増えてきました。

でも、その知識を自分の担当のバレエクラスで役立てることの難しさに私は勿論、先生方はとても苦労されているようです。

それはそうです、みんなそれぞれ十人十色;;身体は同じでないから当たり前です。

でも、先生も生徒も、“もっと上達したい!させてあげたい!”という思いは一緒。

ですから、生徒と先生で一緒に、より具体的に解決しよう!!というワークショップをすることになったわけです。

その初めての試みとして、橋本佳子先生に講師としてお出でいただきました。

あっという間に時間が過ぎ、トゥシューズの選び方で大きなヒントをいただいたり、一番私たちが使いたい筋肉の一つ、“内もも”がすぐに悲鳴をあげてその存在感を大きく感じられたり。
の実りある有意義な時間となりました。

image1_20190121180451cf3.jpeg

その後のスタジオでのレッスンで既に成果が見られ、本人たちも私たちもハッピーです(^^♪
次回は2月11日(祝)「上半身の問題を中心に・・・・」
会員の皆様どうぞ奮ってご参加ください!
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:16:19 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old