FC2ブログ

== みむらゆきこ ==

NBAバレエ団 「白鳥の湖」~全幕~コジョカル&コルネホ

上野文化会館で上演されたNBAバレエ団のゆっこ先生が出演する舞台を鑑賞してきました。世界のトップダンサーとして活躍するプリンシパルを招聘しての新演出の公演。
休憩が一回限りというとてもスピーディーな展開、あっという間に物語に引きずり込まれました。
個人的に大好きなダンサーの一人のコジョカル、以前から音と音の間を縫うように踊る素晴らしいダンサーなのですが、年齢を重ねて更に進化してもう何と言ったらよいのか?
過密なスケジュールの中でどうやって集中し、鍛錬しているのか?
溜息しか出ませんでした。

さんざん楽しんだ終演後、思い返せばご出演の皆さんは裏でさぞや大変だっただろうなと、、、、素敵な舞台をありがとうございました。

今は動画サイトでいろいろなバレエのハイライトを手軽に見ることができるけれど、若い人達には是非、生の舞台を鑑賞してもらいたいと改めて思いました。

舞台で踊るダンサーと客席が一体になる特別な“あの”瞬間は劇場に足を運ばないと経験できないものだからです。

image1_20190305224421834.jpeg
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:47:54 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old