== みむらゆきこ ==

トゥシューズ確認テスト

うちのスタジオでは5年生の夏休み過ぎの9月から
トゥシューズ確認テストが始まります。


憧れのトゥシューズを履くために、確実にしておきたい
最小限のエクササイズ5項目。
それが正しく決められた回数をこなせるか1対1での確認です。


と文字にすると何だか仰々しいですが、それまでに一見バレエとは
無関係の、遊びのように見えるゲーム等でやってきた事の延長線上に
あるものですから何のことはありません <(`^´)>


そうなんです、ここは本当にバレエスタジオ?
と思うくらい楽しかった、お菓子を景品に競った
ゲームやらなにやらが全部ここに繋がっているわけですね!
(決して私が遊びたかった訳では無いのです;;誓って;;)^_^;
 

そのゲームを経験していなくても、ほんの少しのコツを掴んでしまえば
あっという間にできるようになってしまうのが子供達の凄いところ。


どんなに時間がかかっても2カ月以上かかった人はいません。
それも週に2~3回位のペースですから、毎回その吸収の早さには
舌を巻きます。


つづく
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:37:58 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mmrballet.blog.fc2.com/tb.php/10-a5ba0314
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next