== 事務さわだ ==

スタジオ参観日

12月14日(土)にスタジオレッスン見学会を行いました。普段レッスン中に生徒さん以外はスタジオ内に入れないのですが、その日は学校の授業参観のような感じで、保護者の皆様にお子様のレッスン姿を近くで見ていただきました。
PhotoGrid_1387868451946.jpg
参観日にあわせて、待合室ではチャリティミニバザーを開催。この日までに生徒の皆様からのご協力で集まったバレエ用品や小物などを販売。2009年から始めたチャリティ活動ですが、2011年におこった阪神大震災以降は日本赤十字社をとおして復興義捐金として募金をさせていただいております。
今年のミニバザーの売り上げも同様に復興義捐金にと考えておりましたが、タイミングよくひとつの活動を知ることになり、そちらへ寄付させていただくことにいたしました。

BALLET FOR ALL 様

東日本大震災を経て踊り続ける子どもたちの「バレエへの熱意」を応援するボランティア団体です。この団体は毎年発表会でゲストにいらしていただいている菊地研先生のお姉さまである、菊地杏理さんが代表として立ち上げた団体です。そうそうたるプロバレエダンサーのみなさんがボランティアとして名前を連ねていらっしゃいます。もちろんその中には被災地である福島ご出身の菊地先生と、そして同じく発表会ゲストダンサーとして毎年ご活躍いただいている八幡顕光先生のお名前も。
このBALLET FOR ALL 様の活動に賛同し、今後も継続的にご協力することができればと考えております。

この冬BALLET FOR ALL様企画のひとつである『バレエサンタ・プロジェクト2013』で福島県内のバレエ教室にプレゼントされた小冊子Letter from The Dancers がとても素敵だったので近いうちにまたご紹介します(*^^)
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:11:28 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mmrballet.blog.fc2.com/tb.php/142-5ee33c00
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next