== 事務さわだ ==

堀口純 メディア情報

こんにちは、事務さわだです。
純先生の『白鳥の湖』まで、もうすぐですね~~
スタジオからもたくさんの応援が駆けつける予定ですね。ありがとうございますm(__)m
100倍楽しく見れる「図解 白鳥の湖」で予習しちゃいましょう!!


「新国立劇場バレエ団2013/2014シーズンバレエガイド」にて純先生と同バレエ団の寺田亜沙子さんとの対談が載っています!そしてその対談が新国立劇場バレエ団ホームページにて動画で載っていますので、ぜひ見てみてくださいね。

対談動画はこちら←クリック♪

新国立劇場・情報誌 The Atreの表紙裏にも純先生のメッセージが載ってます
IMG_20131228_0001.jpg

メッセージ転載

子供の頃から歌ったり踊ったりするのが大好きで、母はピアノの先生ですが、私はピアノの前でじっとしていられず(笑)。幼稚園の先生が「ダンスでも習わせたら」と親に提案してくれて、6歳でバレエを始めました。先生の勧めがなければバレエはやっていなかったかも。入所できると思わなかった研修所では毎日必死でした。修了式で牧研修所長は「無遅刻無欠席、よく頑張ったわね」と言ってくださり、「椿姫」のときは「あなたなら頑張ってくれると信じているから」と。技術より必死さを認めてくださったのかもしれません。今は子どもを教えることもあり、トゥシューズを配った時の生徒たちのキラキラした表情は忘れられません。私も当時の嬉しさを忘れてはいけないな、と。教えて学ぶことはとても多いです。2月の「白鳥の湖」では多くの感動を与えられるように踊りたいです。

(楽しみにしてるよーーーーーーー!!!)
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:32:35 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mmrballet.blog.fc2.com/tb.php/146-4c363114
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next