== みむらゆきこ ==

第11回解剖学

水曜日はお馴染み六車龍也先生のスタジオ生向けの解剖学でした。

今回もその場で効果を感じられるオリジナルエクササイズで大盛り上がり!
毎年スタジオの舞台が終わったこの時期、初心に帰り自分の身体と向き合います。

解剖学の最中、2011年12月以来の皆既月食ということでみんなで屋上に出て暫しお月見
暑くもなく寒くもなく気持ちの良い気候でしたぁ
image001.jpg
ここで脱線してスタジオ一番のリケジョゆっこ先生(北原)の皆既月食レクチャーで太陽と地球と月の位置関係のお勉強をして、私たち、こんなに回転して動いている地球の上で引力に逆らって踊ろうとしているのだと妙に感心(゜_゜>)

六車先生から「コリオリ」の名前も飛び出し、、、、

ううぅん(^_^;)

とにかくお勉強になりました
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:27:13 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mmrballet.blog.fc2.com/tb.php/159-b11f9afe
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next