== きたはらゆきこ ==

コッペリア

こんにちは(^^)
ゆっこです!
すっかりブログご無沙汰してしまいました、、

2/14はバレンタインでしたね!
私は今年は作る暇がありませんでしたが、当日レッスンに行ったらSクラスの皆に沢山お菓子もらいました(^^)♡

クッキーにブラウニーにチョコレートバーにマカロンに…
とっても幸せです!!!
どうもありがとう〜(*^o^*)
あまりに美味しそうでそそくさと食べてしまった為、写真がありません!申し訳ないです!笑

そんなお菓子を作る暇がなかった私ですが、最近は3月のコッペリアのリハーサルをしています。
ロシアからセルゲイ・ヴィハレフ氏をお招きし、振付・指導をして頂いているのですが、彼は本当にプロフェッショナル!!
決して妥協せず、良い作品になるよう全力で指導して下さり、とても勉強になります。

私は1幕のマズルカと3幕の時の踊りに出演しています。
マズルカはブーツで踊るキャラクターダンスですが、慣れない動きと細かい決まりごとが沢山あります。
クラシックでは使わない、内股のポジションやルルベのままプリエをした状態での動きなど、、、
勉強でもそうですが、新しいことを学ぶのは難しいけれど楽しいですよね(^^)

時の踊りは朝がピンク、昼が黄色、夕方が紫、夜が黒の4色の衣装で、各色6人ずつ合計24人の踊りです。
ちょうど24時間を表しているんですね。
私はお昼の黄色の衣装です(^-^)☆

皆さんもしお時間ありましたら、是非見に来て下さい!

都民芸術フェスティバル参加公演
日本バレエ協会主催
「コッペリア 全幕」

3/7(土)○17:15開場18:00開演
3/8(日)☆12:45開場13:30開演
☆17:15開場18:00開演

○…マズルカ、時の踊り
☆…時の踊りのみ

@東京文化会館 大ホール
(最寄駅 JR山手線上野駅)

チケット
S席 ¥10,000
A席 ¥8,000
B席 ¥6,000

チケットご用意しますので、ゆっこまでお声かけ下さい♪
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:56:16 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mmrballet.blog.fc2.com/tb.php/215-124a7d9c
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next