== きたはらゆきこ ==

11月のくるみ割り人形

ゆっこです

今年は一足お先に、バレエ団のくるみ割り人形の舞台が終わりました!
クリスマスのお話ということで12月に上演されることが多いのですが、11月末に早めのクリスマスをしてきました(*^^*)

今回は池袋の芸術劇場で駅からも近いとってもキレイな劇場!!
公演は土日だったので前日の金曜日から3日間、劇場に通いました。
池袋はアクセス便利でいいですね〜

前日の金曜日はバレエ団でクラスレッスンをしてから各自劇場に移動、その後場当たりとGPでした。
そして当日の土日は、劇場の舞台上でクラスレッスンをしてからGP、本番という流れで進行していきます。

本番の日の流れを写真でまとめてみました↓

kurumi.jpg

ところで、通称「GP(ゲネプロ)」といわれる舞台上での通し稽古。
正式名称はご存知ですか?
これはドイツ語のGeneralprobe(ゲネラルプローベ)という言葉を日本で略して使用している語で、ドイツでゲネプロと言っても通じないのでご注意を(笑)
今月は純先生と静香先生の出演するくるみ割り人形もあるので、是非見に行ってみて下さいね(^ー^)ノ

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:25:03 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mmrballet.blog.fc2.com/tb.php/248-0553ccbf
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next