== みむらゆきこ ==

スペシャルクラス第2弾「テクニック見直しクラス」

先日のコンテンポラリークラスに続きスペシャルクラス第2弾として「テクニック見直しクラス」を実施しました。

テーマは~目指そう正しいバレエの姿勢~バレエのはじめの一歩として正しく立つことはとても大切。
でも、簡単なようでここが一番難しいのです。
ある意味これができればその後は全てうまく行くと言っても過言では無いと思います。

テクニックがうまく行かなくなった時はそこに問題があることが多いはず。
そんな時 はじめの一歩 に自分で戻れるようになってほしいのです。

普段のクラスの中で音楽を止めてもっともっと時間をかけて取り組みたかったところを今回は少し解決できた気がします。

骨格標本(ジェームズ君)やプリントを使ったので小さな子には少し難しかったかもしれませんが一人一人の身体に触れて修正しました。

image111.jpeg

人それぞれ身体も感覚も違います。
今はわからなくてもある日突然 ピン✨ と来る日がやってくるはずです!

その ピン✨ がやってきたお姉さん達、アラベスクやルティレのバランスまでが面白いほど決まり本人たちもこちらもびっくりです。

それ、忘れないでクラスレッスンや舞台に繋げて下さい!!

生徒たちの ピン✨ に立ち会えることがすご~~く嬉しいです( ◠‿◠ )

次回の「テクニック見直しクラス」は11月28日(火)の予定です。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:43:57 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mmrballet.blog.fc2.com/tb.php/308-0db0d33b
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next