FC2ブログ

== みむらゆきこ ==

第2回 テクニック見直しクラス~正しい足の位置を確かめよう~

第2回 テクニック見直しクラスを実施しました。

スペシャルクラスの一環として前回はバレエの正しい姿勢、特に「体幹」を正しく保つ練習をしましたが、今回はその体幹をしっかり支える両足を見直ししました。

上半身をしっかり支えるためにはどういう足が必要でしょう?

自分の足を良く観察してしっかり支えてくれる強い足と綺麗なつま先を手に入るように、みんなで足のポイントになる骨の上にシールを張ってじっくりゆっくり確認しました。

そして理想の足を手に入れるためのエクササイズに挑戦。
image12.jpeg

image22.jpeg

全ては「自分が思うとおりに踊れるように自由自在な身体を手に入れるため!!」

地味だけどこういう事はとても大切、「テクニック見直しクラス」は頑張るみんなの応援クラスです。

次回は「ストレッチ」~正しいストレッチ できてますか?~
12月26日(火)16:00~17:00 に決定しました。

本当にストレッチしたい場所がわかっていないと効果が期待できないばかりでなく却って身体を痛めてしまうことも;;;

年末年始、レッスンがお休みになるこの時期お家でできるストレッチの「コツ」をみんなで勉強しましょう!!
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:06:08 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mmrballet.blog.fc2.com/tb.php/311-ace20293
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next