FC2ブログ

== みむらゆきこ ==

テクニック見直しクラス 〜中級ストレッチクラス〜

普段のクラスでは時間が足りなくて説明しきれない諸々の事を一つ一つ取り上げて見直すクラス。

発表会前の初級クラスに続き〜中級ストレッチクラス〜を実施しました。

説明プリント3枚で少し座学をした後に実際にエクササイズ。

今回は「股関節周りに加えて脊柱の柔軟性を高め美しいアラベスクに繋げよう」というテーマで臨みました。

駆け足の説明で年少の子供達には難しかったと思いますが、必死について来てくれました。

今わからなくてもお稽古の中である日突然 「ピカッ!」っと閃いて納得出来る時が来るはずです。

これはよくスタジオ先生達が自身の小さかった時のことを思い出し、実体験で呟いている事(笑)

お姉さん達はいつもより確実にグラグラしない安定したアラベスクができるようになっていました。

image1_20180920124805dd2.jpeg

どうしてアラベスクが安定したのか?説明しておきましたが、毎日“それ”を手に入れるためには努力し続けることが大切!!

勿論、こういったことを知る機会が無かったとしても素敵な踊りはできるようになると思います。

でも、知っていることで不要な怪我を回避できたり、健康に長く踊り続けられたり、と皆さんにとって良いことが増えていけば嬉しいです。

そして、まだまだ私も勉強中です!
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:55:34 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mmrballet.blog.fc2.com/tb.php/340-c711b00a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next