== みむらゆきこ ==

たぬきがいっぱい

1月は進級の月、
それぞれのクラスが新しいメンバーになってほぼ一カ月。
進級してきた新人さん達の妙なハイテンションも一段落、
少し落ち着いたクラスになって来ました。

しかし、どの世界も新人一年生は初々しい。彼女達の一歩一歩が
私の耳には「ピヨピヨ ピヨピヨ」と変換されて聞こえます。

毎年この時期は初心に戻り、自分の身体の使い方を確認。
それには身体の部位の呼び方を確認しましょう!という事で
ジュニアAクラスではみんなで足裏にこんな絵を描きました。

DSC_0308.jpg

黒たぬき、緑たぬき、オレンジたぬき・・・
描いてみたら「たぬきの顔」みたいになりました!

で、「たぬきの目を両方床にくっつけよう!」
スタジオの外で聞いたらきっと意味不明の言葉にも、皆ちゃんと
反応してくれるようになりました。
かっこいい難しい名前が本当はあるけど、何故か皆は「たぬき」
の方が好きみたい。

かっこいい方の名前も覚えて下さいね!
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:01:57 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mmrballet.blog.fc2.com/tb.php/49-42f3d143
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next