== 事務さわだ ==

バレエテレビ放送(素人)感想記

こんばんは、深夜にひっそり更新の事務さわだです。

本日…いえ、すでに昨日のことになってしまいましたが、スタジオ生対象の
六車龍也先生によるバレエ解剖学セミナーが行われました。

今回はいつものセミナーとは少し異なり、実際にバーレッスンを行い
解剖学を学んだ後にもう一度バーレッスンと、六車先生のお話を
聞く前と、聞いた後の違いを感じることができる構成で行いました。

なんとなんとバーレッスン時には、毎週水曜日レッスンピアノを弾いて
くださっている、天池穂高先生による生伴奏つき!

その様子は…由紀子先生が後日ブログに書いてくださるんですよね!
(ザ☆プレッシャー)

             

さて、NHKプレミアムシアターの3週連続バレエ放送、皆様ごらんになりましたか?
さわだもばっちり録画しました。

今回楽しみにしていたのがコンテンポラリー作品。
スタジオでのコンテクラスや、AODTバレエセミナーでのレッスン風景を
「ちら」としか見たことがなく、まるまる作品を見るのは、初めてでしたが

・・・面白~いっっ!!
何が良いって、まず短い(笑)
見たことのないような不思議な動き、無駄のない完璧な動きに引き込まれました。

パリ・オペラ座バレエ団、さわだ推しメン「カール・パケット様」
DSC_0011.jpg
麗しゅうございます。

DSC_0012.jpg
凛々しゅうございます。

DSC_0016.jpg
お・・・おや?(゚д゚;)


とにかく見ていてなんだかワクワクしちゃいました。
(感想が素人丸出しですみませんm(__)m)

今年の勉強会では苫野美亜先生振り付けによるコンテ作品があるのですよね。
楽しみが増えました!
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:38:32 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mmrballet.blog.fc2.com/tb.php/61-b7ccd2e4
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next