== みむらゆきこ ==

スタジオ生と保護者の為のバレエ解剖学

今年もお馴染 六車龍也先生の
『スタジオ生と保護者の為の解剖学』を開催しました。
今回は座学よりも実際に動いてみて実感することに重きを置きました。

いつも水曜日にお願いしているレッスンピアニストの天池穂高先生の
素敵な音楽に合わせてプリエをしてみます。

少し緊張しているけどいつもの感じのプリエ。

そして六車先生が提案して下さったエクササイズと
解剖学的根拠の説明を伺って再びプリエ・・・。

何だかみんないつもと違うプリエをいとも簡単にやり始め、
同時に変化を感じた様子;;;;
おそるべし六車マジック(・.・;)

今日はエクササイズ⇒プリエ実践を3回繰り返しました。
年少の人は自分の変化に気付かない人もいたようですが、
私はそのエクササイズ効果に驚きました。

みんなまた一歩先に進めたようです。
明日からまたお稽古頑張りましょうね!!

六車先生!ありがとうございました!!

コラ1
コラ2
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:15:52 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mmrballet.blog.fc2.com/tb.php/63-4e9ff019
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next