== みむらゆきこ ==

アリーナ・コジョカル ドリーム・プロジェクト A/Bプロ~ゆうぽーと~

【舞台鑑賞記】
2月17日(木)Aプロ 2月23日(金)Bプロ

アリーナ・コジョカル、ローレン・カスバートソン、ロベルタ・マルケス
ヨハン・コボー、スティーヴン・マックレー、ワディム・ムンタギロフ、
セルゲイ・ポルーニン、アレクサンドル・リアブコ、東京バレエ団

2012y03m24d_014842538.jpg
『コジョカル&ヨハン・コボー』
2012y03m24d_015303555.jpg
『Bプロ「ザ・レッスン」よりコジョカル&コボー』
 
バレエオタN氏により、どんな舞台だったかはお分かりの事と思いますが、
私も一言、いやぁ!凄かった!(*^0^*)
君がそれやるんだったら僕はこれ!的なバレエテクニックの大饗宴!!
人間あまりに凄いものを見せられると、笑うしかないんですね
そうかと思うと、感情が音楽に絡まりセリフとして聞こえて来たように
錯覚してしまうコジョカルの踊り・・・。

客席でヘラヘラと笑い、泣き、興奮し、忙しく喜怒哀楽を行き来しました。

個人的には初見の伸びしろのまだまだありそうなムンタギロフ君を見つけたことと、
突然英国ロイヤルバレエ団を電撃退団した、ポルーニンが元気に踊ってくれた事が
嬉しかった。あとは、コジョカルのパートナーは、バランスのサポートをするのでは
なく次のステップに押して崩してあげる仕事しかしてないことに驚いた。
ここでも笑うしかないのでした;;

ScreenShot.jpg
写真左:ムンタギロフ(右)  写真右:ポルーニン

それにしても、ポルーニンが連発していた無重力でしかできないような技・・・
あれは何?
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:13:58 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mmrballet.blog.fc2.com/tb.php/67-093621f7
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next