== みむらゆきこ ==

シンデレラ Kバレエカンパニー ~Bunkamuraオーチャードホール~

【舞台鑑賞記】
2012年2月5日(日)

演出・振付 熊川哲也
音楽 S・プロコフィエフ
指揮 井田勝大
演奏 シアターオーケストラトーキョー
シンデレラ 神戸里奈
王子 浅田良和

熊川哲也さんがオーチャードホール芸術監督就任記念としての一作目。
今まで何人もの著名な振付家が振りつけた、誰もが知っている物語です。
熊川さんが手を加えて来た数々の古典グランドバレエは全て素晴らしい
作品でしたので、観る前からとても楽しみでした。

今回のシンデレラも期待以上!!
「女の人ってこんなお城と馬車と王子様お好きでしょ?」
「はいどうぞ!!パチッ!!」

2012y03m24d_022836835.jpg

と魔法をかけられて暫し夢の世界へ引きずり込まれました・・
(*⌒∇⌒*)ポォ~~~
「ううぅ~~」良くお分かりです!その通り!
いつか王子様がぁ~~~こうやってこうなって
遥か遥か遠い昔、そう思っていた乙女の時代を思い出しました。

客席から無数のマークが羽をつけて飛んで行った感じです。
それを演じてくれた主役のお二人はディズニーの絵本から抜け出て
来たような容姿と華麗なテクニック、周りを固めるソリスト陣と
コールドバレエも魔法のようにスピーディーに展開する舞台を
なんの違和感も無く魅せてくれました。

2012y03m24d_022714565.jpg

我に返り振り返ってみると、ダンサー皆さんが早替えやら何やらで、
舞台裏はさぞや大変だったろうと思います。
観る側は本当に心から楽しませていただきました! 

世界中の女性に観てもらいたい「シンデレラ」だと思います。Bravo!!
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:43:33 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mmrballet.blog.fc2.com/tb.php/69-09c39413
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next