== みむらゆきこ ==

コンテンポラリー作品振付スタート

今年8月4日(土)に開催予定の「第5回勉強会」の為に、
苫野美亜先生に作品をお願いしたのは以前にもお知らせしましたが、
いよいよ振付がスタートしました。
作品は小学4~6年生、中学生以上で一作品づつ。

先ずは小学生組、何回か美亜先生のコンテクラスを受けていた人も
いますが、ほとんど初心者。
子供たちの反応を見ながら少しずつその場で動きを作って行く方法は、
やはりクラシックとは違います。
Documents.jpg
慣れない動きに四苦八苦の子供達、(慣れてるはずの動きも????)
「左手と左手、右手と右手で手をつないでー、くるんとくぐってー」と
言われただけなのに何故か腕が知恵の輪みたいに絡まって 
プロレス状態 汗;汗;;;
chickenarm-1.jpg

終いには「右!右!お箸持つ方!」
「左の足出したら右!って歩く!」(当たり前だよね?歩く時は;;;;)  
とお手伝いする私も 汗・汗;;
arm10stand.jpg

それでも美亜先生はいつもの優しいまま終了;;;
尊敬です

お姉さん組
さすがに皆、美亜先生の言葉に反応して「動き」が創り出されて行きました。
普段、クラシックでは見る事の出来ない姿を発見できそうな気がします。
時間が少ない分、集中して頑張ろう!
2012033120590653f
美亜先生、お手数お掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:14:26 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mmrballet.blog.fc2.com/tb.php/70-2a9ef232
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next