== みむらゆきこ ==

バレエ放送予定 第40回 ローザンヌ国際バレエコンクール 2012

第40回 ローザンヌ国際バレエコンクール
Eテレ 5月13日(日)午後3:00~5:00

毎年スイスローザンヌのボーリュー劇場で開催される国際バレエコンクール
若いダンサーの育成を目的としたこのコンクールは、世界で活躍する日本人ダンサーの登竜門でもありました。吉田都さんや熊川哲也さんもこのコンクールの出身者として有名です。舞台だけでなく、レッスンから審査するコンクールはおそらくこのコンクールが最初だと思います。

今年は日本人バレリーナが第一位という明るい話題もありました。
その様子が放送されます。

テレビ画面ではあまり分からないかもしれませんが、このボーリュー劇場は客席に向かって傾斜がある、昔ながらの舞台。踊りにくいでしょうね・・・。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:00:15 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mmrballet.blog.fc2.com/tb.php/81-50521703
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next