== みむらゆきこ ==

パ・ド・ドゥリハーサル始まりました partⅡ

今年の勉強会は今までやった事が無い試みに挑戦しようとしています。
そのひとつは成人クラス有志とアドバンスクラス有志の人たちのパ・ド・ドゥ挑戦です。
パ・ド・ドゥと言っても振付の中に少し基本の動きを入れようと思っているだけなのですが、、、、。

11日の初日、先ずは基本のパをやってみよう!という事になりました。
アドバンスクラスの中には小学生もお姉さん達に混ざって初挑戦!
PDD2.jpg

「いつも簡単そうに見えるけど、すごく難しかった、でも楽しかった!」
が大半の子供達の感想。

そうなんです、一人で踊る時は自由に多少誤魔化して動いてしまう事も、パートナーがいる時には絶対にNG!普段のレッスンがいかに大切か思い知らされる瞬間です。

子供たちは目を白黒、アワアワしながら必死。
成人クラスのお姉さま方ももちろん初めての事に焦りまくり・・・
でも皆さん活き活きしてました。

成人クラスには、バレエを大人になってから始めた人、子供のころにやっていたけれど止めてしまい再開した人、学校のスケジュールが大変だけど、自分のペースで続けたい中高生等様々な人がいますが、皆さん共通する事はバレエを楽しんでやっている事。バレエが大好きな人達で一杯です。

大人になると仕事や子育て、家事等自分の自由になる時間が極端に少なくなってしまいます。その少ない時間でバレエに集中しレッスンに励む姿勢にはいつも感心させられます。自分の事だけ考えて勉強とバレエに集中できる皆さんには見習ってほしい事が沢山あると思うんです。

皆さん!焦らず落ち着いてリハーサルに臨めば大丈夫!
振付はアドバンスクラスは純先生、成人クラスは美季先生の担当です。

西岡正弘先生!お世話になります!
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:46:18 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mmrballet.blog.fc2.com/tb.php/82-def32368
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next