== みむらゆきこ ==

【祝】プリンシパル昇格!!~八幡顕光先生~

新国立劇場バレエ団の八幡顕光先生がプリンシパルに昇格されると言う嬉しいニュースです!!

今シーズン最終公演、千秋楽の7月1日、新国立劇場バレエ団「マノン」を観に行った際に会場に[昇格のお知らせ]の掲示がありました。
2012-07-09.jpg

パ・ド・ドゥリハーサルが終わった後も、納得いくまで自分の踊りを研究する姿、真摯にバレエに打ち込む顕光先生の姿勢にはいつも頭が下がります。間近でそれを見る生徒たちの良い刺激、言葉より何倍もの説得力がそこにはあります。

うちの純先生(堀口純)と研修所で同期と言う御縁で舞台に毎年ご出演頂いて早8回目・・・・・。
本当に心から嬉しいお知らせでした!!

昇格発表から2日後、パ・ド・ドゥリハーサル終了後にサプライズでお祝い!
この日リハーサルが一緒だった菊地研先生も一緒で更に盛り上がりました!
DSC_0814.jpg
DSC_0818.jpg
DSC_0816.jpg

その矢先、韓国のユニバーサルバレエ団公演、マクミラン振り付けの「ロミオ&ジュリエット」にマキューシオ役で急遽ゲスト出演する事になったとのこと。

マキューシオ役の方が怪我で降板、代役を探していたところ、マクミランの上演スタッフの方々の推薦で顕光先生に白羽の矢がたったのだそうです。「日頃の努力が実る」のを目の前で見せられている気がします。

本当におめでとうございます!!更なるご活躍を!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ
DSC_0813.jpg

〝スタイリスト研先生〟
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:44:20 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mmrballet.blog.fc2.com/tb.php/96-14be2aa9
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next