== たかせみき ==

東京小牧バレエ団モンゴル公演~その1

皆様、こんにちわ。美季です。
本番まで、2週間を切りましたが、いかがお過ごしですか⁇

私は6/4から1週間、バレエ団公演の為、モンゴルに行って来ました。
今日は、その時の様子をレポートしたいと思います‼
……今更ですが(ーー;)、お時間のある方はお付き合い下さいませ。

先ず、着いて想った事。
空が近いっ‼
それもそのはず。首都のウランバートルは、標高1350m‼

1-1.jpg

どおりで。
初めのリハで、いつもより早く息切れがして、頭がくらくらしたんです。
よく考えたら、高地トレーニングじゃんっΣ(・□・;)‼

って事は、きっと平地に戻って来た今。いつもより、身体が動くハズ‼
…確かに、ちょっと体力ついたかも。えへ。( ̄▽ ̄)

そして、リハの為、劇場へ。
表には看板がありました。

はっΣ(・□・;)
主役の左後ろ……私だわ。ばっちり写ってる!

1-2.jpg

劇場の中は、こんな感じ。

1-3.jpg

ちなみに。舞台の床はでこぼこでポアントは潰れるし、リノは汚くてシューズは真っ黒に(T ^ T)
日本の舞台は整っていて、なんて踊りやすいんだろうと実感しました。感謝2(*^o^*)

さてさて、気になるお食事ですが(←誰が気になってるんだろう…)

物すっごぉ~い、過密スケジュールのせいで、モンゴル料理を一度も食べられなかったのです(T ^ T)
せっかく行ったのにねぇ。

とりあえず、ラム肉を食べる事が多いらしいです。ラム以外も、とにかく肉ばっかり‼そして、かなり油っこい‼
食事に苦労するかと思って、日本からインスタント食品を持参した訳ですが……
毎日、ホテルのディナーに連れて行って頂いたりしたので、出番はありませんでした。
でも‼
1週間‼ 毎日‼ 肉‼肉っ‼肉っっ‼
ううっ(>人<;)

1-4.jpg

衣装がへそ出しだった為、あまり食べられなかったのですが、
それでも‼飽きた。。。

当分、お肉はいりませぇ~んヽ(´o`;

それにしても……
モンゴルの人達はなんだか、ゆぅ~っくりしてるんですよね。
リハが時間通り始まらないとか、食事が中々来ないとかとか。

うーん(ーー;)
ま、でも、こんなに広々とした所に暮らしているのだから、仕方ないかも‼
2-1.jpg
日本が、狭い所で、どれだけせかせかと生きているのかと、感じさせられました。

でもね、そんなモンゴルの人達も
やる時はやるんです。

最終日に、モンゴル国立バレエ団の舞台にご招待頂きました。
演目は、“スパルタカス”。

女性も男性も、とっても力強かった!
やっぱり、毎日食べる肉のせい⁇
そして、踊りも自由奔放で、のびのびしてる印象を受けました。
これも、あの広ぉ~い土地のせい⁇

食生活や文化、お国柄が
こんなに舞台に出るなんて。。。
面白いですね。
私達、日本は、どぅ観られているのでしょう⁇

気になる所です。

長くなってしまったので、肝心の、本番の様子は
次回のブログに回しまぁす。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

また次回も、是非読んで下さいね(^O^☆♪
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:21:44 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mmrballet.blog.fc2.com/tb.php/97-13b8e792
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next