== みむらゆきこ ==

AODTワークショップとコンクール

あっという間に桜の季節が過ぎ、新学期が始まって2週間あまり。皆さん新しい生活に慣れてきましたか?

受験を立派に乗り越えてレッスンに復帰した子供たちも今バレエを思いっきりできることを楽しんでいるようです。
春休み中にコンクールに参加した子たちはそれぞれ頑張って沢山成長することができました。

image16.jpg

image15.jpg

AODT主催のワークショップでは「ダンサーの怪我予防、正しく身体を使うために必要なエクササイズの指導ポイント」を3回にわたり開催しました。

今回は治療家の先生も多く受講して下さったのでお互いの意見交換もたくさんでき、とても勉強になりました。

image17.jpg

怪我や痛みで困っている生徒を安心してお願いできる治療家の先生方がいて下さることは私たち指導者にとって大変心強いことです。

クラスレッスンの中で皆さんに少しずつ還元していきたいと思います。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:13:37 ━ Page top ━…‥・

== みむらゆきこ ==

「白鳥の湖」Act2 コールドバレエ第2回合同リハーサル


2月最後の火曜日に第2幕のコールドバレエ合同リハーサルが行われました。

今回はグランアダージョからコーダ、幕切れまでの振り入れ。

プロのバレエ団が上演する振付と略一緒 (+o+;)

ハードル高いです。

頑張るのみ!

image1_20170306154148175.jpg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:43:24 ━ Page top ━…‥・

== みむらゆきこ ==

何故?各バレエ団の日程被り;;;

なんでバレエの公演日程はこんなに被るのでしょう?

新国立劇場バレエ団では只今ローラン・プティ振付の「コッペリア」→こちら

NBAバレエ団では「ロミオとジュリエット」→こちら

純先生とゆっこ先生それぞれ出演中。

私の身は一つ、頑張って!!
応援してます!!
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:35:06 ━ Page top ━…‥・

== みむらゆきこ ==

「白鳥の湖」Act2 コールドバレエリハーサル開始!

今年の発表会の演目は「白鳥の湖」~全幕~に決定しました。
スタジオで挑戦するのは2000年、2005年に続き今回3回目です。
バレエといえば「白鳥の湖」こんな大作に3回も挑戦できることに感謝です。

整然と揃ったコールドバレエに生徒たちが挑戦するのは大変なことなので毎回挑戦すると決断するには相当の勇気が必要ですが、それだけに彼女たちが手に入れられるものも大きいはず。

スタジオ先生たちもコールド→ソリスト→主役を経験してきました。

先日、Act 2の24羽コールドバレエのリハーサル第一回目が行われました。

image30.jpg

みんな緊張しながらもわくわくの時間だったはず。

成人クラスからもコールドバレエに入ってくれる人達もいて、お仕事しながら限られた時間でのリハーサルへの臨み方は学生の皆さんの良いお手本になるはず。

みんなでよい舞台にしましょうね!!

祝!リハーサル初日 としてこんな素敵なお菓子の差し入れをいただきました!!
美味しかった!

image31.jpg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:26:05 ━ Page top ━…‥・

== みむらゆきこ ==

日本バレエ協会 「ラ・バヤデール」~東京文化会館・大ホール~

1月も下旬、お知らせしていたように明日から日本バレエ協会「ラ・バヤデール」です。

スタジオからはガムザッティ役に純先生、佑季子先生が巫女役、Aちゃんが壺の踊りで出演します。
出演詳細はこちら

出演公演が違い、残念ながら3人が一緒に舞台上で揃うことがありませんが、とても楽しみ。

客席から応援しに行きます!

スタジオではそろそろ発表会の振付に使うステップをちょっとずつ取り入れて練習し始めます。

今年も一緒に頑張りましょう!


image1-1_2016120811065415e.jpg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:06:47 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old