== みむらゆきこ ==

来年2018年のカレンダー 出来上がりました!


今日が本当のメリークリスマス🎄

みんなのお家にはサンタさんが来てくれましたか?

スタジオから皆さんに今年の発表会風景を使用した来年のカレンダーのプレゼントです。

9image

スタジオスーパー事務“さわだ”によるデザイン、今年も素敵です💛

来年の予定が入っていますからご確認くださいね!

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:41:34 ━ Page top ━…‥・

== みむらゆきこ ==

スタジオクリスマス会 2017


スタジオクリスマス会、今年も沢山のお客様をお迎えし無事終了しました。

ありがとうございました。
アドバンスクラスによるパフォーマンスには先生たちがサプライズ参加。
image5_201712181823074e0.jpeg

今年頑張った人への表彰式に続きお待ちかねのビンゴ大会

狙ってた景品、ゲットできましたか?

そして衣裳を着ての撮影大会
次はどんなお衣裳で舞台に立ちたいですか?
image6_20171218182310893.jpeg

image7_201712181823118f1.jpeg

イベント後のお片付けを終えたスタッフ&出演者達、おにぎりを食べながらの反省会。
一人ずつ感想を話してもらったらなかなかしっかりした意見。
みんな次の舞台に活かせそうで何よりです。
image9_20171218182313733.jpeg

そして、先生たちの感想、、、、、、

この衣裳をこの子が着られるまでに大きくなって感動;;;

一緒に並んで踊るまでになってぐっと来た;;;;

等々;;;;;

でも、私としてはそんなことを感じるようなダンサーで指導者で素敵な大人になってる先生たちに感慨深く、感動 (;_;)

感謝 感謝 ありがとう!! 
image8.jpeg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:32:01 ━ Page top ━…‥・

== みむらゆきこ ==

スペシャルクラス~コンテンポラリーダンスクラス 第2回

コンテンポラリークラスの第2回目です。

受講者の年齢の幅が広いけれど、小さい子は先輩と同じクラスを受けられる貴重な経験になっていることが見て取れます。

年齢は違ってもほとんどがコンテンポラリーダンス初心者。
前回に比べ一段と難しくなりましたがみんな伸び伸び楽しそう(^◇^)
image1-1.jpeg
image-1-2.jpg
これは苫野美亜先生のお人柄によるものも大きいと感じます。
いつもと違うところ、特に上半身の筋肉痛の人が多いみたいです。
クラシックバレエは腕で体重を支えることがほとんどないですよね?
でも、筋肉はバランス良く全身が鍛えられていると動きやすくなるはずです。

次回は年が明けてから!

教えていただいた動きを練習しておいてくださいね!
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:19:01 ━ Page top ━…‥・

== みむらゆきこ ==

第2回 テクニック見直しクラス~正しい足の位置を確かめよう~

第2回 テクニック見直しクラスを実施しました。

スペシャルクラスの一環として前回はバレエの正しい姿勢、特に「体幹」を正しく保つ練習をしましたが、今回はその体幹をしっかり支える両足を見直ししました。

上半身をしっかり支えるためにはどういう足が必要でしょう?

自分の足を良く観察してしっかり支えてくれる強い足と綺麗なつま先を手に入るように、みんなで足のポイントになる骨の上にシールを張ってじっくりゆっくり確認しました。

そして理想の足を手に入れるためのエクササイズに挑戦。
image12.jpeg

image22.jpeg

全ては「自分が思うとおりに踊れるように自由自在な身体を手に入れるため!!」

地味だけどこういう事はとても大切、「テクニック見直しクラス」は頑張るみんなの応援クラスです。

次回は「ストレッチ」~正しいストレッチ できてますか?~
12月26日(火)16:00~17:00 に決定しました。

本当にストレッチしたい場所がわかっていないと効果が期待できないばかりでなく却って身体を痛めてしまうことも;;;

年末年始、レッスンがお休みになるこの時期お家でできるストレッチの「コツ」をみんなで勉強しましょう!!
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:06:08 ━ Page top ━…‥・

== みむらゆきこ ==

トゥシューズ確認テスト

今年もトゥシューズ確認テスト、順調です。

これ、落とすためのテストではなくて、

トゥシューズを履くにはこのくらいの強い身体と足になって欲しいので、このエクササイズを正確に(ここが大切!!)回数を続けてやってもへっちゃらになって欲しいな~~

のこちらの希望を叶えてもらうのが目的です。

先ずは正しく鍛えられるように頑張ろう!!

トゥシューズを履き始めたら“なるほど!!”と思ってくれると思います。

ファイト( `―´)ノ

image1.jpeg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:35:11 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old