== みむらゆきこ ==

2016年今年も一年ありがとうございました

あっという間に2016年もおしまい。

沢山の方にお世話になりありがとうございました。

スタジオ生の皆さんはそれぞれ頑張って成長しました。

新しい年も今年以上に素晴らしい一年でありますように!

26日は感謝の気持ちを込めて有志一同でスタジオ大掃除。

終了後みんなでおやつタイム

image1-1_20161229213613ad4.jpg


27・28日のコンクールは優秀賞と奨励賞をいただきました。

image2_20161229213612bbc.jpg


年末年始は入れ替わり、誰かしら自習をするようです。

新年お稽古初めは6日(金)から、9日は祝日ですが通常通りレッスンがあります。

1月21・22日は日本バレエ協会主催「バヤデール」純先生・佑季子先生・Aちゃん

頑張ってください!

では、皆様よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:39:12 ━ Page top ━…‥・

== みむらゆきこ ==

クリスマス会

みなさん日曜日のクリスマス会楽しかったですね️

image4_201612130628427c0.jpg

純先生振り付け 演出の アドバンスクラスパフォーマンス
【ルロイ・アンダーソン集】

今年頑張った人 の表彰式やビンゴゲーム、お衣裳を着て写真を撮って。
そして、自分たちでお衣裳を元に戻して反省会

image1_2016121306284482d.jpg

皆さんお疲れ様でした。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:38:52 ━ Page top ━…‥・

== みむらゆきこ ==

スタジオクリスマス会

スタジオクリスマス会

来週の12月11日 日曜日スタジオにてクリスマス会を開催いたします️
皆さまお誘い合わせの上ご来場ください。

13:40 開場
 (13:40から16:00の間、自由に出入りいただけますが、小さなお子様は必ず付添いの方と一緒にいらしてください)
14:00 アドバンスクラスバレエパフォーマンス
14:30 今年バレエをがんばった人を表彰
      ビンゴ大会(参加賞あり)
15:00 バレエの素敵な衣装を着て記念撮影
16:00 終了予定

ビンゴゲームはどなたさまもご参加頂けます。

お待ちしております️

image1_201612051136034b9.jpg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:41:47 ━ Page top ━…‥・

== みむらゆきこ ==

ハロウィンレッスン🎃

22日(土)はハロウィンレッスンでした。

プライマリークラス アナが担当

IMG_5375.jpg

ジュニアBクラス 婦人警官が担当

IMG_5875.jpg

ジュニアAクラス バーレッスンはキキが担当、センターはアリエルが担当

kiki.jpg

IMG_5479.jpg


Sクラス チップが担当 バナナもワルツでグランパドシャ!!

IMG_5887.jpg

シニア

securedownload_2016102412413647f.jpg

とぉ~~~っても楽しかったですね!!

おまけ 
お疲れ気味のチップ


IMG_5824.jpg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:45:04 ━ Page top ━…‥・

== みむらゆきこ ==

第14回 スタジオ解剖学~復習編~

先日スタジオ解剖学を実施しました。

今回は私が講師となって今まで勉強したことの復習とエクササイズをみんなで確認しました。

毎日のクラスの中で知っておくと便利な骨の名前と場所を骨格標本を目の前にして確認。

ここまではすぐにできたものの、それが自分の身体だとどこになるんだろう?

これが年少の子たちには意外に難しかったのです。

いつも無理難題にこたえ、骨折、脱臼しても文句を言わないでしっかり働いてくれている骨格標本の“ジェームズ君”

FullSizeRender_20161017113421295.jpg

彼はアングロサクソンの成人男性がモデルになっているそうで、骨太だがすらりとしたハンサム君・・・・💛

東洋の子供とは随分と違いますよね・・・・。

そう言えば、骨盤の形も男性と女性では違うし・・・。

そりゃイメージできないのも無理ないですねーーー;

と一人納得  「人に伝えること」の難しさを改めて感じました。

子供達にはお互いに触って自分とお友達との違いも感じてもらいました。

バレエを楽しく自由に踊るための理想的な身体を知ることで、クラスの受け方が変わってくれたら嬉しいと思います。

次回、もっと分かりやすくみんなに伝えられるように私も勉強しておきますね。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:37:52 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old