== たかせみき ==

衣装付き通し稽古

美季です(*^^*)

またまた、ABC FACTORY公演のリハーサルの様子をお伝えします。

またかよ…って思った、そこのあなた、はい。またです。真顔(-.-)
どんどん宣伝しますので、最後まで読んでね!!


先日、通し稽古が行われました。衣装も付けて、通しましたが……
あれ?私、早替えあるわ。4分で衣装と髪型変えられるか……っ!?
うーん。( ̄~ ̄)

今までで一番の早替えは、1分半だったから、ま、準備をきちんとすれば、大丈夫かな。

いや、それにしても、衣装着ると動きが小さく見えちゃって。。。裾捌きとか難しい2。どうやって動いたら、綺麗に見えるか、研究中です(^-^;

でも、この衣装、私の憧れの先輩が着ていた衣装なのですっ!!今回、着させて頂けて、嬉しいっ!!でも、ちょっとキツイ(泣)
先輩、細いからなぁ。。。
痩せなきゃ。。。・゜・(つД`)・゜・


とゆう事で、衣装ちょっとだけ、お見せしますね。
是非、劇場に観にいらして下さいっ(*^O^*)

20141026_180613_74319.jpg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:00:22 ━ Page top ━…‥・

== たかせみき ==

リハーサル。

おはようございます。

今日も、11月のABC FACTORY公演の様子を少し、ご紹介します(*^^*)

只今、リハーサルも追い込み中!!今度の日曜から、通し稽古も始まります……(^_^;)

創作なので、場面ごとに衣装も髪型も変えるので、今は髪型を模索中。。。
役柄に合わせて変えるのですが、着替え時間が短かったりもするので、それも含めて、可能かどうかを考えます。

どーしよっかなー。
あの役の衣装には、どんな髪型が似合うかなー?って、考えるのも、大変楽しいです♪♪♪

まだまだ課題はたくさんありますが、日々勉強で頑張っておりますので、皆様、是非、観にいらして下さい(*^^*)

リハーサル
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:00:05 ━ Page top ━…‥・

== たかせみき ==

公演のお知らせ。

久々のblog。
またまた、公演のお知らせをさせて頂きますm(__)m
IMG_11010519637624.jpeg IMG_68293089934919.jpeg

ABC FACTORY公演
【一葉の女たち ~つねに雨、月なり~】

11/13(木)19:00~
14(金)14:30~、18:30~

渋谷区大和田文化総合センター
伝承ホール

チケット4000円


樋口一葉の作品を、オムニバス形式に集めた物語。

私は、“わかれ道”とゆう作品の、お京を演じます。

薄幸な孤児の吉三は、姉の様に慕う、お京の元へ、毎日の様に通っている。ある日、お京が妾になると聞いて………。

恋にならない、姉弟の様な想いを表現出来る様、只今、リハーサルしております。
まずは、お姉さんに見える様に頑張ります……(^o^;)


たけくらべ、にごりえ、十三夜等……
一葉の代表的な作品の世界観を、それぞれ造り上げます。

たくさんの作品を一気に観る事が出来、楽しんで頂けると思います!!

平日なのですが、県民の日ですのでっ!!!!
皆様、お誘い合わせの上、是非、観にいらして下さいm(__)m

~Miki~
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:55:44 ━ Page top ━…‥・

== たかせみき ==

みきのblog partⅢ!

皆様、こんにちわ。

小出しにし続けてた、私のblogネタももう尽きる……(T^T)
って事で、partⅢ!まとめに入りまーす(^o^)

partⅡでも書いた通り、昨年はたくさん観劇したのですが、一番強く感じた事。

”舞台には、人柄が出る”

本当にその通りだと思います。
先生や先輩方がずっとずっと教えて下さっていた事。昨年、改めて、本当にしみじみと感じました。

テクニック、容姿、表現力……
それも大事。だけど、舞台を観て感動するのに、それだけじゃ足りない。。。
じゃあ、人の心を動かす物って……??

ちょっと話それますが、私のご贔屓様のお話。
(好きなスターさんの事をヅカオタは、ご贔屓と呼ぶ)
うふふ(〃∇〃)♪

宝塚歌劇団 宙組 純矢ちとせ様。
愛称は、せーこさん。

大尊敬している、せーこさん。
お芝居も歌もお上手で、ダンスの時のアームスが柔らかくて……。いつ、いかなる時も上品。
そして一番印象的なのは、強い目力とキラッキラなオーラ!!

普段から、お優しくて、お茶目で、周りへの気配り・心配りが素晴らしくて、舞台に対しての想いが真っ直ぐなのです。
そして、とっても明るくて、うふふふふと笑うのが定番なせーこさん。舞台でも、すごく明るい雰囲気で、観ているこっちも笑顔になるくらい。

そんな風に、せーこさんの舞台には、せーこさんの温かいお人柄が現れてます。
だから、何回観ても心が暖かくなり、感動して泣ける。

人の心を動かす物は、心だ!!

私の中では、この答えに辿り着きました。

”観て下さるお客様に、感動して頂ける舞台人になりたい”
と、ずぅーっと思っているのでテクニック、スタイル、表現力……
その他諸々を磨くと同時に、

内面も磨きたい!!
心が無くちゃ、伝わらないっ!!

……と、思っていたら、先日、先輩から

”踊りだけでなく、人として中身も成長出来る様、頑張りなさい”

と、言われました(((^_^;)
これって、私の思った事と同じよね。

偶然なのか、必然なのか……

と、ゆう訳で(どんな訳で??)

今年は

”素直な心”で
”いつも明るく”
”何事も楽しみながら”

日々精進して参ります。

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

長々とお付き合い下さり、ありがとうございました(*^^*)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:12:11 ━ Page top ━…‥・

== たかせみき ==

みきのblog part Ⅱ!

皆様、お待たせ致しました!
…誰も待ってない…かもしれないけど(泣)
昨年の振り返りpartⅡ!!行ってみたいと思います。

昨年は、自分が踊る以上に観劇した年でした。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ作、演出
”祈りと怪物~ウィルヴィルの三姉妹~”

宝塚宙組
”逆転裁判3~検事マイルズ・エッジワース~”

宝塚星組
”宝塚ジャポニズム~序破急~
”めぐりあいは再び2nd~Star Bride~”
”Etoile de TAKARAZUKA”

苫野美亜先生ご出演
”兵士の物語”

新国立劇場バレエ団
”ジゼル”

バレエ協会
”白鳥の湖”

宝塚花組
”オーシャンズ11”
20130402_181202.jpg

宝塚宙組
”モンテ・クリスト伯”
”Amour de 99!!~99年の愛~”

牧阿佐美バレエ団
”白鳥の湖”

宝塚星組
”ロミオとジュリエット”
20130813_164739.jpg


宝塚月組
”ルパン-ARSENE LUPIN-”
”Fantastic Energy!”
20130903_214525.jpg

バレエシャンブルウェスト
”天上の詩”

蜷川幸雄演出
”唐版 滝の白糸”
20131026_183752.jpg

宝塚花組
”愛と革命の詩~アンドレア・シェニエ~”
”Mr.swing!!”

バレエ協会
”白鳥の湖”

宝塚宙組
”風と共に去りぬ”
20131123_142103.jpg

バレエシャンブルウェスト
”くるみ割り人形”

……自分でビックリした。こんなに観たんだ!!
そして、宝塚多いっ!!おまけに、同じ演目で2回観劇や、1番多い物で11回観劇……!!!!

そーです。
何を隠そう、私、宝塚オタク。通称ヅカオタです。うふふ( ̄▽ ̄)=3
……隠してるつもりは無く、思いっきりオープンですが(笑)

しかし、どの舞台からも、たくさんの事を学び、感動し、泣いて、笑って……
とってもとっても充実した1年でした。

やっぱりね、自分が舞台に立つ人間として、なるべく多くの舞台を観たり、経験したり、感動したり……ってゆう事は、大切だと思うのです。そうした事から表現する、演じる、とゆう事へ繋がっていくと、私は信じているので。
”ダンサーも女優でなくちゃ!!”
……誰の言葉だったかな?でも、本当にその通り。

それを実感したから、昨年は色々な舞台を観ました。
それが活かせるかは、今後の自分次第ですが。。。
が、頑張ります(>_<)

えー、まとめはpartⅢへ続く。
……まだ続くのか。って思った、そこのあなた。
ええ。続きますから、次も読んで下さいね( ^∀^)

ではでは、また。
うふふ(#^.^#)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:30:10 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old