== みむらゆきこ ==

スタジオ心理学&スポーツ内科バレエワークショップ

お陰様で発表会が無事に終了いたしました。
ご来場いただいた沢山のお客様、ご指導いただいたゲストの先生方出演者を支えて下さったご家族、舞台スタッフの皆さま本当にありがとうございました。
スタジオスタッフ一同改めて心より御礼いたします。

スタジオでは発表会のDVDを観た子供達がそれぞれ自分の課題を見つけ取り組んでいる様子がみられます。みんなどんどん成長します。

7日は「スタジオ心理学&スポーツ内科バレエワークショップ」が行われました。
先ずはスポーツ内科医の酒田一秀先生のバレエに役立つ身体や栄養・呼吸のお話。
小学生にはちょっと難しい英語や化学式が出てきましたが、レッスンの前と後に摂取するとよい栄養素覚えましたか?

image12.jpg

お次は臨床心理士で秋草学園短期大学の加賀谷崇文先生に「みんなの優しい心理学‐家族で考えてみよう‐」をお話しいただきました。
年齢・発達段階別のバレエへの取り組み方、悩んだ時の切り抜け方のヒント、これからきっと役に立つ時が来るはず!!

image2_201709081718066ee.jpg

最後は絵を使った心理テスト。

image1_20170908171804053.jpg

それぞれ個性的で加賀谷先生の解説にみんな頷くことしきり。
同じ言葉を聞いて描いたのに、ここまで作品が違うとは、、、、
普段なかなか体験できない貴重な時間を過ごすことができたようです。

アンケートの一部を紹介します。
●年齢とともにバレエに対する気持ちの変化について深く考えることができました。(子)
●レッスン前と途中、後のアミノ酸やスポーツドリンクの摂取の仕方にとても興味を持ちました。(子)
●心理テストで自分がどんな人間かわかりました。(子)
●バレエを楽しんでやると海馬が成長して記憶力が良くなると聞いたので、バレエも勉強も頑張りたいです。(子)
●心理分析など実際の生活に役立ちそうです。(親)
●娘の健康管理をしっかりしていく参考となりました。(親)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:25:29 ━ Page top ━…‥・

== みむらゆきこ ==

スタジオ最終リハーサル

今日でスタジオでのリハーサルが終了しました。

本番当日の順番通りに休憩時間も設定して身支度、小物の準備をしつつ進めました。

みんなよく頑張った❣️

明日からは劇場に入ります。

あとひと頑張り︎

出演者スタッフ、力を合わせて素敵な舞台にしましょう!

ファイト❣️

image100_20170811213347acb.jpg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:35:49 ━ Page top ━…‥・

== みむらゆきこ ==

スタッフ下見

26日、「スタッフ下見」が終了しました。

私たちスタジオスタッフにとって発表会前の初めの大きい“山”が「スタッフ下見」

作品の稽古を舞台監督と照明や音響の方に見ていただいて舞台プランを考えていただきます。
この時までに舞台の振付演出、進行、衣裳、小物に至るまで決めなければいけません。

しかし、、、、ここに至るまでが苦難の道;;;

出演者の皆さん、お疲れさまでした。

そして、お手伝いいただいたお母さま方お世話になりありがとうございました。

子供たちは届いた衣裳にご満悦💛 本物の王子とお姫様みたいです。

もっと素敵に踊れるよう頑張りましょうね!!

image1_2017072800244131f.jpg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:27:20 ━ Page top ━…‥・

== みむらゆきこ ==

コールドバレエ8回目合同リハーサル

発表会まで3週間あまりとなりました。スタジオリハーサルも佳境です。

全体を通してみるとまだまだ繋がっていないところが見付かり慌てるばかり

コールドバレエの合同リハーサルは8回目だいぶ揃って来た感じです。

このコールドバレエ下は小学生から上は大人まで、其々学校の勉強や仕事を頑張り、良い舞台をつくるべく毎日精進しております。

観ていただく方に感動していただけるよう、あと少し頑張ります。

image1_20170725191554523.jpg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:18:50 ━ Page top ━…‥・

== 事務さわだ ==

第21回発表会のご案内

みむらゆきこエコール・ド・バレエ第21回発表会のご案内です。

日時 2017年8月13日(日)PM3:30開場 4:00開演
場所 所沢市民文化センター ミューズマーキーホール
演目 『白鳥の湖』全幕

ゲスト 
西岡正弘(フリー)
菊地 研(牧阿佐美バレエ団)
八幡顕光(新国立劇場バレエ団)

ご観覧にはチケットが必要です。希望の方は、みむらゆきこエコール・ド・バレエまでお問合せください。


swan lake
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:17:58 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old